10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

「就活 詰んだ」と思ったらこれを見ろ!(無い内定を抜け出したくはないか)

世間一般では就活市場は売り手市場だと言われる。

それを信じて就活を始めたにも関わらず一向に内定が出ない。

それどころか最終面接まで漕ぎつけられない。

あなたも今このような状況に陥っているのではないでしょうか?

これが続くと段々暗い将来について考えだす。

「一生フリーターのまま親のすねをかじって過ごすのか…」
「ニートになってネットだけが友達の生活か…」
「親が死んだあとはどう生きていけばいいんだろう…」

NNT(無い内定)の悩みは尽きません。

けど就活でそこまで悩まないでください。

就活なんてただのゲームです。

あんなものであなたの本当の実力は測れません。

この記事は「就活 詰んだ」というあなたに届けるものです。

では早速見ていきましょう!

 

3日間就活から離れろ

とりあえず数日間就活から離れてみましょう。

今のあなたは「ES、筆記勉強、面接」と就活しか見えていません。

時には就活から少し離れてみるのも必要ですよ。

映画を観る、旅行に行く、本を読む

なんでも構いません。

 

沖縄や北海道に一人旅に出るのも良いですね。

今ならLCCで片道1万円以内です。

ココで重要なのは非日常です。

あなたも就活ではない非日常を体験すると良いリフレッシュになりますよ。

 

 

もう一度就活に戻ろう

いつまでも非日常の中にいるわけにはいかないので数日で就活に戻って来ましょう。

まずは自分の反省から入るようにしましょう。

内定が出ないというのはやはりあなたにも原因があります。

その原因が何かを突き詰めると途端に内定が出たりします。

反省の際には他人の目が非常に重要です。

友達や家族などに自分の面接のどういうところが問題か聞いてみるといいでしょう。
きっと親身になってアドバイスしてくれるはずです。

友達や家族に頼れないという人もいるはず。

そういう人は無料の就活エージェントを使うのもおススメです。

就活エージェントを使うと人事の目線でアドバイスがあります。

自分では絶対気づかないポイントを指摘してくれます。

就活エージェントを使ってから内定が出だす人も珍しくありません。

それほど就活には他人の目が必要です。

就活エージェントは基本的に有料のものと無料のものがあります。

両者にそれほどサービス差はないので無料のものから始めるのがおススメです。
無い内定を解消するには!

 

とりあえず内定を取っておこう

就活エージェントを使って自分の問題点が分かったら内定を貪欲に取りに行こう。

内定を取れば取るほど就活は上手くいきます。

内定は自分に自信がつきますからね。

内定までの選考が長いなら即日内定イベントに参加するのはどうでしょう?

安心のために内定が欲しいならMeetsCompanyは一度参加すべきです。

参加者内定率が96%ですからね!

一つでも内定が出れば一気に就活は上手くいくんです。

 

就職留年or就職浪人


それでも内定が出なければ就職留年か就職浪人という選択になります。

どちらを選ぶべきかは明白です。

ズバリ就職留年です。

詳しくは以下の記事にまとめたのでご覧ください。

 

関連記事

就職に失敗!就職留年は不利になるか?

 

人生≠就職活動

あなたに覚えておいてほしいことは

人生≠就職活動

だということです。

「就活がダメだったから、自分はダメなんだ」
「もう生きる意味がなくなった」

こう思うこともあるでしょう。
この傾向は高学歴の学生ほど強いようです。

悩むときはとことん悩みましょう。
そして失意の一番底まで沈んでみましょう。

そうすれば見えてくる景色があります。

10年後、「就活ごときでなんであんなに悩んでたんだろう?」と思えるはずですよ!

 

まだ就活は詰んでない!

皆さん就活を重く捉えすぎないでください。

あなたを必要としている企業はきっとどこかにあります。

今はまだその企業と巡り合えていないだけ。
そう思ってあとちょっと頑張ってみませんか?

駄文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

あなたの就職活動が納得のいくものになるよう願っております。

 

Meets Companyで短期間内定を取る方法をお伝えします。

辛かった就活鬱から早く脱出できます。

 

【関連記事】

内定ゼロのダメな自分に終止符を。君がミーツカンパニーを今使うべき理由

 

ミーツカンパニーには不向きな学生がいるらしい。優良企業内定を目指す就活生へ