10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

即日内定を目指す20卒に「あなたは悪くないよ」って伝えたい

 

20卒就活生で今の就職状況に焦っているあなた。

12月時点の調査では就職内定率は95.4%になっていて、いまだ内定がない人は5%程度

これは20人に1人が無い内定の状況。

しかし、3月の卒業の時点では就職内定率が98%程度まで上がることを考えると、1・2・3月の動き方は大変重要になる。

ここで即日内定・短期間内定を目的に動き出せた20卒は4月から新社会人として働くことを許される。

一方、ここで諦めた者はもう一年同じ地獄を味わうことになる。

この記事でしっかり今後のことを考えて、即日内定・短期間内定を手にしよう。

 

内定ゼロなのは”君以外”に原因がある

序盤で君を責めるようなことを書いたけど、内定が出ないのは君以外にももちろん理由がある。

就活に失敗した君は

「自分の準備が不十分だから」

「自分が他の人より劣ってるから」って考えてないか?

 

それは半分正解で、半分不正解。

本当は外部要因によるところも多いんだ。

企業との相性が悪い

企業との相性。

実はめちゃくちゃ重要なんだ。

これに気付かずに就活で失敗する学生は本当に多い。

この事実に早く気付いてほしい。

 

お祈りメールが続くと、自分の人格が否定された気になるよね?

 

けどそれは自分に合った企業を受けていないだけ。

同じ業界でも企業によって雰囲気は全く違う。

さらに言えば他業界ではもっと雰囲気が変わる。

君に合った業界・企業が必ずある。

 

その企業がまだ見つかっていないだけ。

 

売り手市場という嘘

20卒の就活生は本当に不幸。

なぜか?

それはメディアによって今が売り手市場だという情報を流されているから。

「売り手市場なのに内定がゼロ…」

「売り手市場で内定が無いとか、どんだけ自分ダメなんだ…」

こういう風に考えがち。

 

でも安心して。

【売り手市場】というのはメディアによってつくられた嘘だから。

 

下のツイートを見てみて

求人倍率が高いのは300人未満の超小規模企業だけ。

介護・小売・飲食の人手不足が顕著。

一方、大手・中堅企業の求人倍率は全然高くない。

むしろ近年激化してるくらい。

ほんと「マスゴミ」だな。

 

だから必要以上に自分を責めないで。

 

即日内定を目指す20卒が意識すること

内定数=エントリー数×合格率

卒業までに内定を得るためにこの公式を頭にいれておいて欲しい。

行動する数が増えれば、成功回数は必ず上がることを覚えておこう

君が内定を得るためにはエントリー数か合格率のどちらかを伸ばす必要がある。

以下ではそのための方法を紹介していくよ。

1.優良エージェントに頼る(合格率の向上)

無料の就活エージェントに頼ってみよう。

ここで重要なのは適当にエージェントに頼るのではなく、サポートの手厚い無料優良エージェントに頼るということ。

今まで他者に面接を見てもらった経験はある?

ESをしっかり添削してもらったことは?

GDではどんな役割が自分に合うか知ってる?

上記の質問に自信をもって答えられないあなたは是非プロの指導を受けてみてほしい。

いつまでも自分だけふさぎ込んでいても結果は変わらないよ。

 

2.志望企業をちょっと増やす(エントリー数を増やす)

今より志望企業をちょっとだけ増やしてみよう。

ちょっとだけというのがポイント。

むやみやたらと増やしても内定は獲得できない。

今まで見ていなかった企業をちょっと視野に入れてみよう。

絶対に知らなかった優良企業が存在してるはず。

ホワイト高給の知名度の低い企業なんて日本にいくらでもあるからね!

 

20卒で即日内定を目指す君が参加すべきイベント

即日内定を目指すなら間違いなく、ミーツカンパニーが最適だ。

ミーツカンパニーは2017年度で62000人が内定を獲得している超有名サービス。

しかも新卒就活エージェントの中でオリコン顧客満足度1位に輝くほどの実績を備えている。

上記の「優良エージェントに頼る」と「志望企業を増やす」を一気に達成できる無料サービスなんだ。

ミーツカンパニーの概要は以下のようになっている。

 

Meetscompany

MeetsCompany」は有名なので聞いたことがある方も多いかもしれない。

ミーツカンパニーは即日内定もありうる、内定直結イベント

首都圏だけではなく、全国で開催しているのもミーツカンパニーのありがたいところ。

ミーツカンパニーの特長は大きく3つ

  • 短期間で内定が出る
  • 毎年、就活生10万人が参加
  • 当日就活生一人一人にリクルーターが付く

上記のような特長があって今でも根強い人気になっている。

今ならQUOカード5000円分・地方学生には交通費の補助がある。

※現在は人気のため、各回50人限定の開催になっています。応募多数の場合は抽選となるので早めにお申し込みください。

 

即日内定を目指すなら今すぐ行動に移せ

ここまで就職状況に関して様々なことを書き連ねてきた。

一つだけ言えるのはまず行動しなければ、何も変わらないということ。

今までの就職活動はきつかった。

けど就活の出来は内定をもらった時期で決まるわけじゃない。内定先で決まるんだ。

ちょっとでもいい結果を残せるように今動き出そう。

内定率96%のMeets Company

 

短期間内定を目指すならまず候補に挙がるミーツカンパニー。サイバーエージェントをはじめとする人気企業が参加し、高い内定率をほこります。2017年度は新卒就活エージェントでオリコン1位を獲得し、62000人の就活生がミーツカンパニーで内定を獲得しました。あと今ならクオカード5000円もらえます。

MeetsCompanyのHPへ☞