10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

君のSPIテストセンター結果は企業ボーダーより上?下?高得点指標から読み解く結果

テストセンター受験後、大半の就活生が思うこと。

それは

「テストセンターの結果ってどうなってんの?」

これは受験者であれば気になるところですよね。

ずばり、テストセンターの結果は非公開です。

 

「じゅあテストセンターの結果は全く分からないのか!」

というとそういう訳でもないんです。

 

長年の蓄積から企業ごとのボーダー、テストセンターの高得点指標などがある程度判明しています。

これを基に就活生は自分のテストセンター結果をある程度予測できるようになっています。

 

本記事は以下のような方に向けてのものになっています。

・企業ごとのテスセンボーダーが知りたい

・高得点指標ってどんなものがあるの?

・自分の結果をなんとなく知りたい

・テストセンターの使い回しって何?

今回は上記の方にピッタリの記事をご紹介します。

テストセンターのボーダー・結果・高得点指標についての3記事です。

興味のある記事に以下の目次からとんでみてくださいね!

では早速見ていきましょう!

 

テストセンターのボーダーを徹底解説!(正答率9割という都市伝説は本当か)

そもそもテストセンターにはボーダーというものが存在します。

テストセンターを初めて受ける方はご存知ない方も多いはず。

「ボーダーって何?」って方はぜひご覧ください。

1.テストセンターの出来具合は偏差値で判断

2.筆者の経験談

3.テストセンターのボーダー

4.テストセンターの結果を使いまわそう

これを理解していないと点数の予測をしても意味がありません。

テストセンター終わり真っ先に読んでほしい1記事です。

≫この記事を読む

 

SPIテストセンターの結果について徹底解説「使い回し、判断指標」

SPIテストセンターって使い回しが出来るんです。

どうせなら受験回数は減らしたいですよね?

この記事は効率的なテストセンターの受験方法を知りたい方向けのものです。

1.テストセンターの結果は分かる?

2.テストセンターに存在するボーダーとは?

3.結果の効率的な使い回し方

テストセンターを効率的に受験して、他のことに時間を使いましょう!

≫この記事を読む

 

推論ばかり?チェックボックス?テストセンターの高得点指標はコレだ!(言語・非言語)

先述していた高得点指標をまとめました。

テストセンター受験済みの方で、出来具合を判断したい方向けの記事です。

1.そもそも高得点指標とは

2.テストセンターの出来具合は偏差値で判断

3.これが企業ごとのボーダーだ!

4.【言語編】高得点指標はこれだ!

5.【非言語編】高得点指標はこれだ!

6.【その他】高得点指標

高得点指標を一挙に確認したい方は是非この記事をご一読ください!

≫この記事を読む

 

SPIテストセンター受験後のまとめ

テストセンターのボーダー等についてある程度伝わっただろうか。

1つ注意してほしいことがある。

それは

「今回伝えたことはあくまで目安に過ぎない」

ということ

 

いくら推論が出ても、4タブであっても高得点でないパターンも存在する。

商社に通って、他の企業に通らないこともある。

 

確実に通過するためにも早めの対策を行ってほしい。

皆さんの就職活動が上手くいくことを願っております。

 

関連記事
【完全版】SPIテストセンター対策はこの範囲を重点的に!(言語・非言語・英語編)