10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

digmee(ディグミー)というハイレベル就活サービスを徹底解説してみた

就活生

digmeeってサービスがあるらしいけど、どんなサポートをしてくれるの?あんまり聞いたことないし怪しい気がするんだけど…

こういった疑問に答えます。

最近、就活生の間で話題になりだしているdigmee(ディグミー)

ただ、サービス開始から間もないためあまり実態がつかめないという就活生も多いはず。

今回はそんなdigmeeの全貌を明らかにしていくよ。

このdigmee(ディグミー)の評判は凄くいいんだけど、先に言っておくと以下のような方には向いてない。

こんな方には向いてない
・内定先の企業はとくにこだわらない

・ハイレベルな合同選考会はしんどい

・東京/大阪の選考会に参加できない

 

自分が上記に当てはまらなかった人は以下の記事を読み進めてほしい。

この記事の結論
・ハイレベルな就活がしたい方向け

・DeNA等の有名ベンチャーも参加してる

・早期内定が欲しい人にはおすすめ

LINE1つで就活情報を集められて便利

では早速見ていこう!

 

digmee(ディグミー)ってどんなサービス⁇

就活生

そもそもdigmeeってどんなサービスなの?
digmeeは新卒の就活支援サービスだよ。GD練習や選考会、企業の情報収集を支えてくれるのは就活生にとってありがたいよね。

先生

digmeeは無料で使える新卒の就活サポートサービスになっている。

GD練習会を開催してくれたり、企業の情報を分かりやすく提供してくれたりする。本選考直前のこの時期にはとてもありがたいサービス。

特に選考会では企業7社分の説明会を経て、優秀者には本選考パスの特権が与えられる。

「他の就活支援サービスと何が違うの?」と思ったあなた

それに関しては次の章にまとめてみた。

 

digmee(ディグミー)の3つの特徴

digmeeが他の新卒就活サービスと違うのは以下の3つ。

LINEでスキマ時間に就活

実はdigmeeの手続きすべてLINE1つで完結する

これがとんでもなく画期的なのは就活生なら分かるはず。

就活サイト開いて、メッセージボックス見て…って結構面倒なんだよね

でもdigmeeならLINEだけでメッセージや申し込みも完結するから効率的。

あなた

おっA社から選考会のお知らせ来てる。この日暇だし、とりあえず参加しとくか

こんな感じで就活を効率的に行うことが可能になる。

 

合同選考会(Digmee Tryout)がある

Digmee Tryoutと呼ばれる合同選考会も大好評。

Digmee Tryoutは東京・大阪で開催される就活イベントで、学歴の制限なく誰でも参加可能になっている。

人気なのは企業が超有名企業であることに加えて、優秀者には選考パスが付与されるから。

しかもイベント参加の申し込みもLINEを通して行えるから本当に便利だった。

 

企業も学生もレベルが高い

このサービス凄いところが学生と企業の質がとんでもなく良い。

学生に関して言えば関関同立レベル以上の学生が9割を超える…って

どんだけレベルが高いんだ。

企業実績もリクルート・DeNA・ヤフーなど名だたる大企業ばかり。

企業の詳細は次章にまとめたから参考にしてね。

 

digmee(ディグミー)の参加企業

digmee(ディグミー)の参加企業気になるよね?

せっかく時間を使うなら有名な企業じゃないとやる気にならない。

けど安心してほしい。企業は超優良ばかりがそろってる。

参加企業は以下の通り。

digmee参加企業
DeNA・ヤフー・リクルート・JT・Speee・ニッセイ・LITALICO・DMM・三井住友海上・楽天・じげん・レバレシーズ・DHC・PLAN-B・freee・Gaiax・三井化学・マクロミル…etc

企業の規模はベンチャーから大手まで様々だけど、どれも有名な企業ばかり。

学生側もレベルの高い学生ばかりだからここまでハイレベルな企業を集められるんだ。

選考通過率は他社の4倍

学生の質が高く、非常に良い通過率で、ニーズに合った学生を送客してくれます。

by DeNA

超人気ベンチャーDeNAに関しては他社サービスの4倍もの選考通過率をほこったと明言してる。

一日で内定がグッと近づくのもハイレベル就活サービスdigmeeならでは。

 

▽コチラから登録▽

 

digmee(ディグミー)のメリット

  1. digmeeで選考パスが貰える
  2. ハイレベルな選考練習が出来る
  3. LINEを使って効率的に就活を進められる

1.digmeeで選考を楽に進められる

digmeeを使うことで選考がだいぶ楽になる。

優秀者には選考パスが貰えるし、気になる企業があれば選考ステップを飛ばして受験することが出来る。

この時期に早期内定があれば、滑り止め企業の数も少なくて済むし、だいぶ手間が減る。

 

2.本選考前に刺激になる

これはdigmeeが主催する選考会だからこそ体験できること。

さっきも言ったけど、これだけ学生の質が高い選考会もめずらしい。

ここでGD練習を積んでいけば、実際の選考会でもひるむことなく挑戦できる。

本選考前の何もない時期にいい刺激になるのは間違いない。

 

3.LINEで就活がスムーズに

なんと言ってもこれは一番のメリット。

何から何まで結局LINEで完結しちゃうから、あんまり負担がかからない。

新規のサービスに登録するというより、新しいLINE友達が増えたみたいな感覚だった。

なんか気になる情報をLINEでくれるから、たまに見てみるみたいな

 

digmee(ディグミー)のデメリット

  1. IT系の企業が多い
  2. プライベートと就活を分けられない

1.IT系の企業が多い

さっきの参加企業を見てもらえれば分かるんだけど、結構IT系の企業が多い。

だからIT系を志望していない学生には合わないかも。

もちろん、毎回参加企業は変わるから、興味がなければスルーすればいいだけなんだけど。

 

2.プライベートと就活を分けられない。

これはデメリットなのか微妙だな…

プライベートと就活を分けたいひとにはあんまりおすすめできない。

LINEのトーク画面に就活の情報があっても大丈夫という方向けです。

 

digmee(ディグミー)まとめ

ここまでdigmee(ディグミー)について詳細にまとめてみた。

最後にもう一度だけ

digmeeの凄いところ
・ハイレベルな就活した方向け

・DeNA・リクルートなどの有名企業も参加

・LINE1つで就活情報を集められて便利

とにかくLINEでハイレベルな就活をしたい学生は必須のサービス。

是非この機会に登録して、本選考までの時間を有意義に使いましょう。


▽コチラから登録▽