10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

キャリアチケットの評判・口コミを大公開!(利用者の声もまとめました)

就活生

キャリアチケットってよく聞くけど、どんなサービスかよく分からない…評判って良いの?怪しくない?

本記事ではこういう疑問に答えます。

最近はyoutube・instagramなどで見かける新卒就活エージェントのキャリアチケット

今回は客観的な意見もまじえて、キャリアチケットの全貌を明らかにしていくよ。

 

先にキャリアチケットに向かない人をご紹介するね。

キャリアチケットに向かない人
・学歴や実績に自信がある

・超有名大手企業しか興味がない

・首都圏や関西以外での就職を考えている

こういった方はキャリアチケットに登録しても思ったような成果は出せません。

 

キャリアチケットを使うべき人
学歴や実績に自信がない人

優良企業から内定が欲しい人

・早期内定が欲しい人

・プロからマンツーマンで指導を受けたい

逆に以上のような方はキャリアチケットを使うことで飛躍的な成果が見込めるので、一度キャリアチケットのサービスに目を通しておくといい。

 

自分が以上の項目に当てはまった方については本記事を読み進めてみてね。

 

キャリアチケット(career ticket)とは

就活生

キャリアチケットってどんなサービスなの?就活エージェントってあんまりイメージがわかないんだけど…
キャリアチケットは就活生に企業を紹介してくれるサービスなんだ。それに加えて、プロがマンツーマンでES・選考対策もしてくれるよ!

先生

キャリアチケットはマンツーマンで受けられる「新卒就職支援サービス」

就活アドバイザーがカウンセリングから内定まで一人一人に寄り添ってサポートをしてくれることが、キャリアチケットの特徴。

キャリアチケットが行うサポートは主に以下の2つ。

1.カウンセリング

2.個別面接対策

この2つのサポートをマンツーマンで行うことで、内定率を対策前の1.39倍まで引き上げてくれる。

就活のプロにしか分からない面接突破のコツなんかを伝授してくれる。

ちなみにキャリアチケットのサービスはすべて無料で利用することが可能なんだ。

 

キャリアチケットは怪しい?

就活生

キャリアチケットのサービスが素晴らしいのは分かった。けど、なんでそんなサービスが新卒だけ無料で受けられるの?怪しすぎない?
キャリアチケットが企業から紹介料をもらうから就活生は無料で利用が出来る。それに運営元のレバレジーズは転職エージェント界では超有名企業だから決して怪しくないよ!

先生

運営元のレバレジーズ株式会社について

運営元のレバレジーズ株式会社について以下に概要を載せておくね。

設立:2005年

資本金:5000万円

本社:渋谷ヒカリエ

代表:岩槻知秀

この会社が信用できるのは転職エージェント業界で結果を残しているから。

「ハタラクティブ」っていう転職サービスを聞いたことあると思うけど、これを運営するのはレバレジーズ株式会社。

転職業界で結果を残したことで、満を持して新卒限定のサービスを始めたって感じだね。

 

キャリアチケットを使うデメリット

無料でいいとこしかないように見えるキャリアチケットだけど、もちろんデメリットもある。

キャリアチケットのデメリットは主に2つ

1.有名大手企業ばかり紹介があるわけではない

2.関西・関東での就職希望者のみのサービス

有名大手ばかりじゃない

まず一つ目は紹介される企業が有名大手の企業ばかりではないということ。

優良企業であれば、中小企業や無名企業も紹介される。

あくまで企業のブランドにこだわる人には向かないかも。

ただ以下のツイートのような企業ともコネクションがあるので、一定数有名企業への紹介はあるよ。

 

関西・関東の就職希望者のみ

2つ目はサービスを受けられるのは関西と首都圏での就職希望者のみになっているということ。

キャリアチケットはまだそれほど歴史の長いサービスじゃないから、地域が限定されている。

今後、キャリアチケットの対象範囲は大きくなっていくだろうけど、20卒の時点ではまだ関西・関東のみなんだ。

逆に関西・関東にアクセスできる学生にとっては大きなチャンスだね。

※地方在住者でも関西・関東での就職を希望する場合は利用できる

 

キャリアチケットを使うメリット

キャリアチケットを使うことによるメリットは主に以下の3つ

1.ミスマッチを防ぎ、最適な企業を紹介してもらえる

2.最短3日で内定が獲得できる

3.専任のアドバイザーが内定を取れるまでマンツーマンで指導してくれる

1.最適な企業を紹介してもらえる

これはマイナビなどの大手サービスと違うポイント。

数万の登録企業の中から自分に合った企業を探すのは大変な作業なんだよね。

一方、キャリアチケットなら個人からのヒアリングを通して、最適な企業を提示してくれる。

客観的なプロの視点を入れることで企業とのミスマッチがなくなる。

 

2.選考期間を短縮できる

2つ目のメリットはすぐに内定が出ること。

普通の選考では説明会→ES→筆記試験→面接→内定と複数のステップを踏む必要がある。

これって面倒じゃない?

キャリアチケットを通せば、いきなり面接から始めることも可能なので、結果的に選考期間を短縮できるということ。

過去には3日で内定を獲得した方もいるらしい。

 

3.専任のアドバイザーによる支援が何回でも受けられる

一番のメリットはなんと言っても専任のアドバイザーによる支援を受けられることだよね。

本来であれば、数十万程度の人件費がかかるサービス。

これを無料かつ回数無制限で使えるとなれば、使わない手はない。

 

キャリアチケットの口コミ・評判

気になるのはキャリアチケットの評判だよね…

ただキャリアチケットは新しいサービスということもあって、Twitterとかでもあんまり口コミが出てこない。

「ブラック企業を紹介されたらどうしよう…」

「本当にいい条件の会社ってあるの?」

「こんなサービス全部無料で使えるの?」

キャリアチケットの利用前はこんな不安がどんどん出てくるよね?

 

けど下の写真みてみて。

なんとグーグル評価で4.8の高評価。さらに見てみると、

 

評価・口コミともにかなりの高評価だった。

そして、低評価がほとんどない…

ここで口コミの一部を紹介していくね。

自己PR、志望動機の書き方などがよく分からなくて困っていましたが、担当さんのサポートのおかげで内定をもらうことができました。

面接前に電話で話ができたのも嬉しかったです。

 

就活で自分のやりたいことがよくわからなかったが、プロの目線で自分を見てくれ、どんなことが自分に向いているのかアドバイスをくれた。

そしてその適正にあったような企業を紹介してくれるのでとてもタメになった。

担当者もいい人だったのでよかった。

 

自己分析に不安な部分があり、アドバイザーさんに相談しました。

とても親しみやすく、話しかけやすい雰囲気を作っていただいたので、安心して気にかかってる部分を話せました。

的確なアドバイスをたくさんいただけて、志望動機や将来どうなりたいかなど、自信をもって考えをまとめられました。

面接目にもお電話で不安なところがないか確認してくれて、気持ちの面でも助けていただきました。

キャリアチケットさんを利用してよかったと思います。

 

5月ごろまでお世話になっていました。

何も分からないところから無事内定に至るまで本当に丁寧に対応していただきました。

とても利用しやすいと思います。

口コミの一部を紹介するとこんな感じ。

いい口コミが大量に集まってるのが、キャリアチケットの質の高さを物語っている。

これがどれぐらい凄いか、他の会社と比較してみよう。

他社との比較

まずは似たようなサービスを展開する「サポーターズ」は3.7

 

次に大手就活サイトを経営する「マイナビ新卒紹介」が3.0

 

こうやって見るとキャリアチケットの4.8という数字がどれほど凄いか伝わったはず。

数ある就活エージェントの中でもキャリアチケットは胸を張って紹介できる。

今、就活に少しでも不安があるなら一度見ておいて損はない。

 

▽コチラから登録▽

 

キャリアチケット利用者のリアルな声

ここではキャリアチケットを実際に利用した人のリアルな口コミを紹介するよ。

今回紹介するのは2人。

Aさん

僕には「これがやりたい」と明確に言えることがありません。そのため面接では、無理矢理やりたいことを作って答えていました。
キャリアアドバイザーの方のお話を聞いて、必ずしも「やりたいこと」を明確に言う必要はないと気付きました。
等身大で面接をうけることができるようになり、人とは違う自分を伝えられるようになりました!

 

Bさん

夏休み明けから大企業に絞って就活していたのですが、「なにか違うな」と思って今後就活をどのように進めればよいか悩んでいました。
プロの方との面談で、「自分の働きたい場所は、裁量が多く与えられ、自由に仕事ができる環境であるのではないか」と気づくことができました。
その軸で就活対策を進め、おかげで自分が本当に行きたいと思える企業に早期の段階で内定をもらうことができました。

 

こんな感じで2人ともキャリアチケットに参加するなかで気づきを得て、就活で成功を収めている。

キャリアチケットはもちろん早期選考、GD対策なんかを通して、就活生が有利に就活を進めることが出来るような環境を整えてくれる。

それに加えて、就活のプロアドバイザーから助言を受ける中で、就活で本当に目指すべきところが見えてくるというのもキャリアチケットを使うメリットといえる。

個人的に無料で利用できるサービスは一度試してみた方がいいと思っているので、この機会に目を通しておくといいよ

>>キャリアチケットを見てみる☞

キャリアチケットの評判に関するQ&A 

ここではキャリアチケットの評判に関するQ&Aをまとめてみた。

始めて参加する方ばかりだと思うので、ここでキャリアチケットに関する疑問を解消しておこう。

本当にすべて無料なの?

就活アドバイザーによるマンツーマンでのカウンセリングから面接対策、内定後フォローまで、サービスは全て無料で受けられます。

 

対象の学生は?

2020卒予定の就活生です。

 

相談したい内容が固まっていなくても大丈夫?

もちろん、大丈夫です。就活に対して何をしたらいいのかわからない、不安でモヤモヤしている方も大勢います。大切なのは一人で悩まないこと。まずは気軽にご相談ください。

 

どのくらいの期間で内定が決まりますか?

最短では3日で内定を獲得される方もいます。平均では約2週間ほどで自分にあった就職先を決められるケースが多くなっています。

 

ブラック企業を紹介されたりしない?

キャリアチケットがブラック企業を紹介することはありません。ご自身に合わない場合は選考を受けないことも可能です。

 

友達紹介キャンペーンは常に実施していますか?

本キャンペーンは実施期間が限られています。カウセリング時に現在実施中かご確認くださいませ。
本キャンペーンでは、友達(被紹介者)がカウンセリングに参加された場合、弊社にて本キャンペーンの対象と
なるかを確認の上、お二方にAmazon ギフト券をお送りしております。

キャリアチケットに関してよくある質問はこんな感じ。

実際に参加してみるとほとんどの疑問は解消されるので、まずは無料なので一度登録してみるのも手ですね。

 

career ticketの登録手順

次はcareer ticketの登録手順を紹介するね。

全部で30秒程度なのでSTEPに沿って登録してみてね。


  • STEP1
    キャリアチケットにアクセスする

  • STEP2
    大学名・学部・卒業年度を登録


  • STEP3
    名前・性別・誕生年・勤務希望地を登録


  • STEP4
    メールアドレスを登録


  • STEP5
    以上で登録完了です


本当に登録は一瞬で20秒程度で終わります。

キャリアチケットで楽に就活を進めよう

ここまでキャリアチケットの良いところも悪いところもすべて紹介してきた。

総じて評価の高い優良サービスであることがわかったはず。

ちょっとの行動で就活の結果はガラっと変わる。

この機会に是非動き出して、内定を獲得してほしい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!