10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

「何者」見た?就職で悩む全就活生に絶対に観てほしい作品だった。

就活の調子はどうですか?

就活って思ったより大変ですよね?

こんなに偉そうに記事を書いていますが、私も皆さんと同じ就活生だった時がありました。

周りが着々と志望企業から内定を貰って就活をやめていくのを見て焦りを感じましたし、就活を終えて遊んでる人を見て、「なんだあいつ」と心の中で蔑んでしまうことも…

普段は絶対そんなこと思わないんですけどね(笑)

焦っても仕方ないのは重々承知なのですが、もしも志望企業から内定を貰えなかったらといつも考えてました。

ましてや滑り止めだと思っていた企業にお祈りをくらった時。

もうねあの時は本当に内定を取って就職ができるのだろうかとすごく不安になりました。

 

就活は思っているよりも甘くない

 

売り手市場だからと言ってみんなが志望企業に就職できるわけではありません。

むしろこの売り手市場下で大企業の倍率は上がっているところも多いようです。

そんな厳しい就活を生き抜くあなたにちょっと見てほしい映画があります。

「何者」って知ってます?

この映画は6人の登場人物による就職活動を描いた朝井リョウさん原作の映画です。

ネットでは
「気持ち悪いほど共感できる映画」
「就活生は絶対に見てはいけない」
「登場人物の闇が深すぎる」
なんて言われて話題になっていたようです。

私の感想を一言で表すと
「こんなに闇を抱えてしまうのは自分だけじゃないと安心させてくれる映画」です。

この映画就活生の今観るのにぴったりすぎる映画なんで是非あなたに観てほしい。

というわけで早速何者を紹介していきます!

 

何者の登場人物

何者に出てくる登場人物はみんな超個性的。

明るかったり、社交的に見えてみんな闇を抱えているのが特徴的です。

ここでは主要人物の特徴をまとめてみます。

二宮拓人/佐藤健:冷静分析系
田名部瑞月/有村架純:自己評価低め
小早川里香/二階堂ふみ:意識高い留学経験者
神谷光太郎/菅田将暉:思考停止
宮本隆良/岡田将生:独立志向
サワ先輩/山田孝之:上から目線

まあざっとこんな感じのキャストがそろってます。

本当に旬なキャストばかりです。

 

注目したい二人の闇

この作品の登場人物6人にはそれぞれ闇があります。

それぞれの闇に関してはコチラに詳しく書いてありますが特に重要なのは二人。

この作品で私が皆さんに注目していただきたいのは拓人里香です。

2人の闇をそれぞれ見ていきましょう。

 

拓人の闇:佐藤健

拓人の闇は本当に深い。

自分が周りを上手く分析できていると思い込んで、自分に目を向けない。

結局他人を馬鹿にすることで自分を保ってしまう。

SNSの裏アカでのツイートが彼の心の拠り所。

挙句の果てには友人である光太郎のこともディスってしまう。

 

里香の闇:二階堂ふみ

里香の闇も拓人に劣らず深い。

海外留学を経験した里香は典型的な自己陶酔タイプ。

終始色んなことを頑張っている自分が好き。

瑞月(有村架純)の内定先を「○○社 ブラック」で検索していた時はかなりゾッとした。

 

何者について僕が思うこと

私が6人の中で2人の闇をピックアップした理由分かりますか?

それは就活生に一番多い闇だと思ったから。

そして自分が陥ってもおかしくないと思ったから。

あなたも多少経験ありません?

人を自分より下に見たり、冷静に分析してる自分に酔ってしまうこと。

これは人間の本質の部分なんだと思う。

普段、人間の本質は「善」なんだけど窮地に追いやられると「悪」が顔を出す。

そういう普遍性を描いた物語なんだと思う。

はっきり言って、自分と重なる部分があってゾッとすることも何回もあったし、それが逆に安心につながったこともあった。

とにかく私は就活が本格化する前にこの作品に出会えたことに凄い感謝してる。

面接への意気込みがだいぶ変わった気がします。

だから皆さんにも”就活生の今”見てほしいんです

 

何者の予告編

お待たせしました。

ここまで情熱溢れて長々とご説明してきましたが、早速見ていただきましょう。

何者の予告編ですどうぞ!



ちょっと凄くないですか⁇

この引き込まれる感じ。

佐藤健・有村架純・岡田将生・二階堂ふみ・山田孝之・菅田将暉というちょう旬なキャストに米津玄師の音楽。

二時間見入ってしまう作品でした…

ちなみに本編はTSUTAYAでDVDを借りてもらうか、動画配信サービスに登録してもらえば見ることができます。

動画配信サービスで何者を扱っているのはU‐NEXTのみになります。

U‐NEXTは月々1990円かかるので雑誌や他の映画を見ないのであればTSUTAYAで借りた方がお得です。

今ならU‐NEXTは31日間無料トライアル実施中です!

この無料体験期間なら何者タダで見れるようです!

 

\1分で終わる無料登録 /

何者観るならU-NEXT↗

まとめ

いかがでしたか?

就活中の闇を抱えているのはあなただけではありません!

気を落とさず就活にチャレンジし続けましょう!

たまにはちゃんと自分を褒めてあげてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆さんの就活が上手くいくことを願っております。