10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

ニクリーチで大失敗!評判、肉にありつける方法を20卒に伝授する

マナブ君

ニクリーチって最近評判だけど、タダで肉が食べられるって本当?なんか他の就活サービスと違いすぎてタダ肉って怪しい気がするんだけど…ニクリーチの実態や実際の評判が知りたい。

こういった疑問に答えます。

 

就活をしていると耳にする就活サービスはリクナビ・ビズリーチ・visits ob・外資就活・One Career…など数知れず。

数多くあるアプリの中でみんなも一度は聞いたことあるであろうニクリーチという就活サービス。

 

本記事ではこのニクリーチに関して詳しく説明するよ。

本記事で分かること
・運営元は大手ビズリーチ

・ニクリーチは参加企業が豪華・無料・少人数

・ニクリーチのスカウトについて

・肉にありつける方法

ニクリーチでありがちなのが、スカウトについて誤解して起こる「肉にありつけない」という事件。

今回はこのニクリーチあるあるの失敗についても説明するので参考にしてほしい。

断言しよう

ニクリーチは正しく使えば肉にありつけるサービスだ

この記事を読んでニクリーチの正しい使用法を学んでほしい。

肉を確実に食べられる方法だけ知りたいという方は以下の目次から「肉を食べるのに必要な条件」に飛んでね!

では早速見ていこう!

 

ニクリーチとは

マナブ君

そもそもニクリーチってどんなサービスなの?
ニクリーチはタダで焼き肉を食べて人事と話が出来るサービスだよ。就活生は肉をタダで食べられて、人事は優秀な学生をスカウト出来て双方にとってメリットしかないサービスなんだ。

知りすぎ君

ニクリーチは就活生と企業のマッチングサービス。

他にもマッチングサービスはあるが、ニクリーチはただのマッチングサービスではない。

他のサービスと違う点は「肉の提供」

これこそがニクリーチをニクリーチたらしめるポイントだ。

「就職活動×肉」という新しいコンセプトのもと始まったのがニクリーチというサービスなんだ。

 

ニクリーチの特徴

1.就活生は無料で使える

2.参加企業が結構豪華

3.少人数の開催

ニクリーチの特徴は以上の3つ。

それぞれの特徴は詳しく見ていこう。

1.無料

まずは何と言ってもニクリーチは無料ということ。

肉が食べられるのに、登録料もかからない。

これは就活生にとっては結構大きいメリット。

 

2.参加企業が豪華

ニクリーチHPより引用

参加企業がしょぼいと就活生もテンション上がらない。

けど安心してほしい。ニクリーチの参加企業は超豪華。

グノシー・サイバーエージェント辺りの今イケイケのベンチャーから有名大企業まで参加している。

 

3.少人数

肉を食べるランチも結構少人数で開かれる。

少人数って意外と重要で、人事と直接話す時間が結構増える。

その中で興味を持ってもらえれば、選考にも有利に働く。

 

ニクリーチの特徴はだいたいこんな感じ。

肉が食べれる以外にも結構推せるポイントはあって、無料なのでニクリーチに登録しておくと色々と恩恵が受けられる。

 

ニクリーチは怪しい?運営会社は?

マナブ君

ニクリーチがいいサービスなのは分かったけど、これで無料ってなんか怪しくない?
ニクリーチはあの有名なビズリーチが運営するから健全なサービスだよ!

知りすぎ君

ニクリーチ 怪しい」という検索でこの記事にたどり着いた方がいたらどうか安心してほしい。

ニクリーチを運営しているのは就活市場の超有名企業ビズリーチ社。

新卒ならビズリーチキャンパスっていう名前は聞いたことあると思うけど、ビズリーチはビズリーチキャンパスの運営元。

ビズリーチキャンパスも相当評価が高いんだけど、高学歴限定のサービスになっている。

同じ大学のOB/OGを見つけるには最適なサイトだから、一度登録して覗いてみるといいかも。

ビズリーキャンパスに関しては「ビズリーチ・キャンパスを徹底解説!あの有名企業からもスカウトが来るOB訪問サービス」に詳しくまとめたので、興味のある方は是非参考にしてほしい。

ビズリーチ・キャンパスを徹底解説!あの有名企業からもスカウトが来るOB訪問サービス。

 

A君のニクリーチ失敗談

さて遂にA君のニクリーチ失敗談。

~ある日~

採用担当者

株式会社B社の人事担当です。この度はA様の登録プロフィールを見て、是非当社のイベントにお越しいただければと思い連絡を差し上げました。イベント概要は以下の通りです。当日A様とお会いできるのを楽しみにしております。
おっニクリーチからスカウト来た!これに参加したらタダで肉食べれるんか!参加ボタンぽちっ

A君

~当日~

採用担当者

本日はよくお越しくださいました。これより企業の説明をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。(肉はいつ出てくるのかな~)

A君

採用担当者

本日の説明は以上になります。本日はわざわざ本社までお越しいただきありがとうございました。お気を付けてお帰りください。
えっ終わっちゃったよ…ニクリーチって肉が食べれるサービスじゃなかったのかよ!

A君

ニクリーチのスカウトで肉が食べられると聞いて、イベントに参加したA君。

A君はどこで間違えてしまったのか。

また、どうすればタダで肉を食べれたのだろうか。

 

なぜA君は”タダ食い”に失敗したのか

A君が失敗した理由は単純

肉が食えるスカウトじゃなかったから。

 

どういうことか説明すると、ニクリーチには以下の3つのスカウトが存在する。

1.スカウト

2.選考直結スカウト

3.ランチスカウト

スカウト

説明会へのご案内や、面談、その他採用イベントへのご招待など、お食事以外の機会でお話をしたい時に送られるスカウトです。

これが一番一般的なスカウト。

企業の説明会や採用イベントなんかのお誘いとして連絡が来るパターン。

 

選考直結スカウト

企業があなたに興味を持ち、選考に進んでいただきたい時に送られるスカウトです。

選考直結スカウトは文字通り選考に関わるスカウト。

企業によっては優秀な学生には選考ステップの免除がある。

 

ランチスカウト

企業が一緒にランチを食べながらお話をしたい時に送られるスカウトです。

ランチスカウトこそニクリーチの真骨頂。

就活生がニクリーチと聞いてイメージするのは、このスカウトのこと。

 

もう分かると思うけど、この中で肉が食えるのはランチスカウトだけ!

A君はただのスカウトか、選考直結スカウトに参加してしまったわけ。

みんなも登録したあとは気を付けてね…

 

ニクリーチで肉を食うために必要な1つの条件

もうあなたも分かったはず。

ニクリーチを使って肉を食うために必要な1つの条件。

それは

ランチスカウトを選択すること

これだけ。

写真みたいな感じでスカウトが結構くるので、肉が食べたかったら絶対ランチスカウトを選んでね!

叙々苑の焼き肉はめちゃくちゃうまいぞ…(笑)

>>ニクリーチに登録しておく 

 

ニクリーチの色々な評判

ニクリーチには色々な評判がある。

もちろん良い評判ばかりではなく、悪い評判もある。

今回は悪い評判もつつみかくさず公開していくよ~

悪い評判

ニクリーチに関する悪い評判はやっぱり一定数あるみたい。

 

良い評判

でもやっぱりニクリーチは良い評判が結構多かった。

悪い評判もあったニクリーチだけど、ここまで読んでくれたあなたなら肉にありつけなかった理由が分かるはず。

肉を食えない人は「普通のスカウト」か「選考直結スカウト」を選んでる…

恐らくこれが低評価につながってるから、使うときはスカウトの種類に注意しよう。

普通に使えば確実に肉は食べられるので、「ニクリーチ」に登録したあとは気を付けて使ってね!

 

ニクリーチでタダ肉を食う簡単ステップ


  • 手順1
    アクセス

  • 手順2
    必要事項の入力

    生年月日・メールアドレス・大学名等を入力

  • 手順3
    登録

    登録完了

  • 手順4
    スカウト待ち

    ランチスカウトを待つのみ

ニクリーチを始めるとランチスカウトが来るようになる。

メッセージが来たら、それを受諾するだけ。

特に何かする必要はない。

あとはただスカウトが来るのを待つのみ。

 

ニクリーチでいい肉にありつこう!

ニクリーチについて失敗談も含めてまとめてきた。

ニクリーチを使ってタダ肉を食べるために絶対必要な条件

それは

ランチスカウトを受諾すること

本当にこれだけなんだ。

ランチスカウトだけに目が行きがちだけど、結構有名企業からの選考直結スカウトとかも来たりするから、他のスカウトにも目を通しておくといいよ。

あなたが無事に肉を食べれることを願っています。

>>ニクリーチに登録しておく