10秒で選考スキップ⁇ ▷コチラから見れます

【映画中毒の僕が教える】「就活 疲れた…」君におすすめの映画厳選5作品

マナブ君

毎日毎日就職活動。もう疲れた…
こんな時にピッタリな映画やドラマってないかな?
この機会に癒し程度に参考にしたい!
本記事はあなたのような方への記事です。
連日の就職活動お疲れ様です。

今回は就活に疲弊したあなたのために私が映画をご紹介します!

あえてジャンルの全く異なる作品をピックアップしました。

今回ご紹介するのは以下の作品です

1.「何者」:タイプ別就活生の闇
2.「スティーブ・ジョブズ」:誤解されがち!彼はマネジメントの天才だ

3.「きっと、うまくいく」:人生を変える不思議な言葉
4.「リッチマン、プアウーマン」:自分の力で世界を変えろ!
5.「ショーシャンクの空に」:自分の生きたいように生きろ!

就職活動時に観ておきたい作品ばかりなので、是非チェックしてみてくださいね!
では早速見ていきましょう!

疲れた就活生に見てほしい映画・ドラマ5選

1.何者



まずはやはり何者ですね。

 

就職活動中に抱える闇を描いた作品です。

 

私自身観ていて怖いくらい共感してしまいました。
ターゲットをここまで就活生に絞った映画も珍しいと思います。
この作品に関しては就活中の今絶対見るべき作品だと個人的には思っています。
関連記事
「何者」見た?就職で悩む全就活生に絶対に観てほしい作品だった。

2.スティーブ・ジョブズ




この人物は皆さんご存知でしょう。
そうですiphoneの生みの親スティーブ・ジョブズです。

彼の一生を描いたこの映画は就活生にある示唆を与えてくれます。
それは
「仕事に執着するということ」

自分のやりたいことに取り組むときの人間の集中力はやはり目を見張るものがあります。
(※彼ほどのワーカホリックはなかなかいないでしょうが)

もう一つ驚きだったのが、彼が人材マネジメントの天才だったということ。

人間の力を最大限引き出すリーダーとしての彼も魅力たっぷりです!

社会で活躍するうえで重要なことが詰まっている映画なので、是非就活生の間に観ておきたいですね。

 

3.きっと、うまくいく





勉強ダメ
就活ダメ
婚活

何をやってもダメなインドのエリート大学生を描いた映画です。

どんだけ失敗してもある言葉が彼らの支えだった。
それは
「きっと、うまくいく」

笑いあり涙ありのこの映画はインド歴代最多興行収入を記録しています。

スピルバーグ監督も三回観たというほどの名作です。

観終わったときには自然と勇気づけられている作品です!

 

4.リッチマン、プアウーマン



この作品はご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

主演は小栗旬さんと石原さとみさん

それぞれ演じるのはベンチャー企業のイケイケ社長と東大理学部で就職できない学生

石原さんの役がどうも他人事には思えず感情移入してしまいます(笑)

この作品は「恋愛」×「ビジネス」という二軸構成で作られています。

2人が織りなすストーリーは絶品で、つい見入ってしまいます。

 

私も高校生の時、リアルタイムで作品を見ていましたが、就活生の今見るとその時とは全く違った見え方をする作品です。

今しか出来ない見方が出来る作品だと思うので是非チャレンジしてみてください!


 

5.ショーシャンクの空に



これは超有名映画で観たことない方は是非見ていただきたいです!

テーマは誰にでも起こりうる不幸
「冤罪」

銀行副頭取を務めていた主人公は妻とその愛人を射殺した罪に問われる。
無実を訴えるが終身刑の判決が下り、ショーシャンク刑務所への服役が決定します。
冤罪で服役する主人公がどのような行動をとるのかハラハラの作品です。

この作品を観た後はとにかく後悔しないように生きようと思うはず!

「就職活動で受けている企業はは本当に自分が勤めたい企業か?」
「そもそも就職活動なんてしなくてもいいんじゃないか?」

こんな風に自問自答を産んでくれる映画です。

 

就活に疲れたら映画・ドラマを観てみよう!

いかがでしたか?

就活に疲れたあなたにおすすめの映画・ドラマを厳選してご紹介しました。

少しでも気になる作品が見つかれば是非観てくださいね!

就職活動のこの時期大変なことばかりだと思いますが、もう少し踏ん張りましょう。

皆さんの就職活動が上手くいくことを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

関連記事
【緊急】就活に疲れた君に言いたい。とにかくこれを試してから就活に戻れ!